2011年01月23日

ガーデン&ガーデン.....小スペースの庭づくり、みんなどうしてる?-----“今年こそ、小さな庭をあざやかに

ガーデン&ガーデン
□ 2011/01/15発売号



【特集1】
小スペースの庭づくり、みんなどうしてる?
“今年こそ、小さな庭をあざやかに
Change!”


“お庭がとても狭いのですが、どうしたら素敵になりますか?”
こんな相談が、ガーデン&ガーデン編集部に多く寄せられています。
そんな声にお応えして、今号では、小さい庭の方必見の小スペースの敷地を広く見せる
デザインテクニック、植栽スペースのむだのない設け方などなど、小さな庭を素敵に見せる
アイデアがちりばめられた、とっておきの実例を紹介します。


【特集2】
“独特の華やかさで世界中のガーデナーがリピート!
愛されプランツ ゼラニウムの実力”


ヨーロッパの街並みでよく見かけるゼラニウム。
日本でも路地や軒下を彩り昔から親しまれている花のひとつです。
数ある赤やピンクの花の中でも発色のよさは抜群。
近年では個性的な葉の品種も登場し、ますます注目が高まるゼラニウムの
新たな魅力に迫ります。


【特集3】
“春のローズガーデンを輝かせる
季節のバラのお手入れを学ぶ”


前号で好評だった、ビフォーとアフターでわかりやすく解説したバラのお手入れ
「冬のバラの剪定・誘引」の第2弾。今号も「レーディーバード」のおふたりが手掛けた庭を
モデルに、バラの剪定・誘引テクニックを教えます。
年間のお手入れスケジュールも参考になります。


☆また、前号で好評だったバラ専門のガーデナーユニット
「ウィークエンズプラスレディバード」が今回はバラのお手入れを指南。
さらに、今回の通信販売のクリスマスローズは数量限定ですのでお見逃しなく!

posted by 庭師 at 20:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。